NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

私には出来ないなと思う事

義父の所にアメリカから孫がやってきた。

孫と言っても35才過ぎの男性で、アメリカ人妻+子供4人。

一番上の子は、9歳の女の子で、その下は、5才。そして、3歳、6か月の赤ちゃん。

今回の旅行、誰が言い出したのか分かりませんが、私が親だったら苦痛でしかないな。6か月の赤ちゃんを飛行機の乗せて来るだけでも大変なのにイタリアに着いてからあちこち旅行しているというのだから、凄すぎる。

孫は、5歳位までイタリアで育ったので、イタリア語が出来るが、それ以外はイタリア語が出来ないため、義父はひ孫共コムニケーションが取れないよ・・・・・と言っていた。
86歳の義父の家に6人家族でやって来るというのもちょっと驚く。私たちが滞在する時は、出来るだけ義父を疲れさせないようにと思って気を遣っているけど、いつもより仕事を多くさせているので今回の6名の客は大変だと思う。

そして、小さい子が二人もいるなんて、義父は、孫たちが来る前から心配で仕方が無かったようだ。
以前、アメリカ人の親戚が多く来た時、全く家の事を何もしなかったので、正直その神経に驚いた。
やっぱりアメリカ人ってのは凄い。

6か月の赤ちゃんがいるので、レンタカーでも借りて旅すなるのだろうと思っていたが、電車で旅行するという。
荷物+子供4人なんて、恐ろしく大変じゃないかと思うけどアメリカ人は全然平気なのだろう・・・・。

娘が1歳半の時にパリへ旅行へ行ったけど、ぐずったり、泣いたりするので思うように行動が出来ず大変だった事を思うと、アメリカ人は凄いと思う。

一番下の子が、3,4才位になれば、かなり楽に旅行が出来ると思うけど、なぜこの時期を選んだのだろうか・・・・・?
私には絶対出来ない判断。

一都市だけではなく、ローマ、ナポリ、フィレンツェなどの都市を周っている。昔は、一人だったらどこへでも行っていたけど、今は、一人でもあちこち行くのがちょっと面倒かもしれない。日本だったら、あちこち行きたいなという気持ちがあるけど、こっちだと新しい場所へ行くと何が起きるか分からないし、知らない土地ではちょっと気を張るから疲れるので、嫌だなと思ってしまう自分がいるのだが、これは年を取ったという事なんだろうか・・・・・。

ヨーロッパだったら、ギリギリ子連れでも旅行出来ると思うけど、子連れでアメリカ旅行には行けないなぁ・・・・・。
やっぱりアメリカ人は凄いわ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

乳児抱えて長期間の旅行、私も無理です・・。

そうそう、義父さんのお家に家族6人で押しかけちゃうところもすごいですね~。でもダメだと言わない義父さんの懐が深いというか・・。ウチの母なんか子ども2人でも3日ならいいけどそれ以上はダメって言ってますのに・・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.05/04 09:58分
  • [Edit]

Re: NoTitle

義父は、こんな小さい子供を連れて旅行なんて・・・・・!とブツクサ言ってますよ。義父も相手を前にすると何も言えないタイプです(笑)
小さい子は年よりにとって子供は騒音ですよね・・・・。


  • posted by aki
  • URL
  • 2015.05/05 13:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索