NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

イタリア小学校の英語の授業

息子に英語の授業は、どんな事やっているの?
と聞いたら、「時計、時間の読み方」だという。

もうすぐ4年生が終わろうとしているのに未だに時計の読み方しているの?

「Hello,how are you?」

「I am fine,and you?」

とかやってないの?と聞くと、

「なにソレ?・・・・・・あ~Ow are(アレ) you?」


確かにイタリア語ではHを読まないけど、英語の時は読まないと、発音しないと・・・・・・。4年間も英語をやってきて、こんなものですか?

リスニングは、日本人に比べたら、全然有利なんだから、もっと英語力伸ばせばいいのなぁと思ってしまう。1週間に2回も
授業があるというのに!

少し前に英語でも習わせるか?と夫が言っていたが、必要あるかも・・・・と思えてきた。

自分が昔使っていたテキストをアマゾンで見つけて、また欲しいなと思っていたのですが、


イタリア語バージョンもあるようなので、息子にもやらせようと思って購入してみた。
イギリスの語学学校で利用していた物ですが、簡単に説明されているので私にも分かりやすい。

日本語もやらせないといけないのに英語のテキストを買っている場合か!とも思えますが、英語は最低限出来ないと困るし・・・・・。
絵を書かせて色を塗らしている間にもっと他の事を教えて欲しいと思う母です・・・・。







にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

ウチでは英語はほとんどなにもやらせてません・・。
日本語があるので大変ですよね・・。でも英語は重要ですし。

Hou are you?をあう ある いう
というような発音するのやめてほしいですよね・・。

ウチの長女の英語の授業は先生が変わってからいきなり難しくなってきて(難易度は先生次第みたいです)ついていけなくなってます。1,2,3年生とほとんどなにもやってなくて(2年生の時は英語の先生は英語をしゃべったこともなかったそうです。大汗、)

今まで
1,2,3~、曜日の言い方とかやってて
いきなり
オスカーワイルドのThe Canterville Ghostの翻訳をやらされて、英語なんか大嫌い
といかってます・・。
寝るSLEEPをSlipと言うのをやめてほしいです・・。(汗)
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.04/28 13:07分
  • [Edit]

Re: NoTitle


> Hou are you?をあう ある いう
> というような発音するのやめてほしいですよね・・。
--------------------
うちだけじゃなかった・・・・・変な発音!


自分も難しくなって英語が嫌いになったので、子供たちは、もっと楽しんで学んで欲しいと思いますが、
日本語と英語両方教えるのも大変なんですよねぇ・・・・。しかも、こっちは日本語発音英語だし。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.04/28 19:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索