NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

こんな同級生はちょっと嫌だと思った瞬間

娘の幼稚園では、音楽院の先生がやってきて音楽のレッスンをしてくれます。

先日、音楽院に子供と親たちが行き、習った音階をみんなで言ったり、トランペットなどを吹いているのを聞き、9歳の男の子がバイオリンを披露したりするのを見てきました。

みんなに音楽に興味を持ってもらい、色々なコースがあるので学びに来てくださいねという催しだったようです。
興味があれば、何かやってくれれば良いなと思いますが、音楽は無理強いは出来ませんので・・・・・・。

音楽院へ行った後、同級生のほとんどの子が近くの公園へ行ったのですが、Gくんの弟3歳が、遊具で遊んでいたら、
P君が、自分がやるんだ!と言って、Gくんの弟の上から乗っかり、3歳の子を足で押していました。

Gくんのお母さんは、G君をブランコに乗せていたので、少し離れた所にいたのですが、Pくんは、弟くんの頭をバシッ叩いたのですが、Gくんの弟も普段からお兄さんとの兄弟げんかで慣れているのか、遊具から離れようとしません。
さすが次男は違うな・・・・と変な所で感心してましたが、Pくんが、更にバシッと叩くので、私も流石に順番に乗ろうねと仲介に入りましたが、今度は、「ペッ、ペッ」と弟君の頭につばを吐きかけ攻撃。

この日は、Gくんのママがこの様子を見て飛んできて、

「10数えたら交代しようね」と漸く納得させて、その場は無事に収まりました。

自分の息子が、他の友達をぶったりした事を見たことないし、唾を吐きかけるなんて見ていてちょっと嫌な感じがしました。

この子の親は金持ちっぽく、甘やかして育てている感じなので、やりたい放題なのかなぁという感じがします。

お母さんは、愛想が良いのですが、お父さんの方がお金持ちっぽい態度・・・・。後からお母さんがやってきたのですが、Pくんが棒を振り回していても何も言わないから、やっぱり家でもやりたい放題なんだなぁ。

うちの娘も足を引っ掛けられたと言っていたこともあるし、実際に他の友達を蹴飛ばしている所を見た事があるので、
暴力的な所がある様子。うちの娘より頭一つ分大きいので、力では絶対にかなわないと思うので、あまりこのPくんと遊ばないで欲しいなと思った私。
娘は、女の子よりも男の子と遊んでいるようなので、要注意。

息子や息子の同級生を4歳位からずっと見ていますが、みんな10歳になっても性格は大きく変わらないように思います。
Pくんの振る舞いを見ていてちょっと嫌だなと思いましたが、今のうちに親が何とかしないと大きくなってから大変だろうなぁ・・・・・と思います。今の幼稚園の同級生のほとんどが同じ小学校に進み、同じクラスになる可能性が大きいので、
今後、どうなって行くのだろうかと色々と心配になりました。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索