NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

勤務態度悪いぞ!宅急便会社GLS

少し前、GLSの宅急便会社の人が荷物を持ってきた。

前から、その人の態度の悪さは気になっていたのだけど、あまり来ない会社なので、忘れるように心がけ・・・・・・。
宅急便の人は、みんなそこそこのサービス態度だし・・・・。


でも、その日はさすがに許せーーん!と思った。
それは、配達の荷物を下に置き、サインをする為の機械を持ち、反対の手にはタバコ。彼の周辺は、煙でモクモクしてました・・・・。

勤務中にタバコを吸っても良いけど、客の前で吸うのはどうなんですかぁ?
車の中にいる時間があるのだから、車で吸っておくれよーーー。




そして、すっかりこんな出来事があった事を忘れていた今日、再び荷物が届き、受け取りに行くと・・・・・・・。



アイツがいた!

GLSのあの男。
そして、今日もモクモクしてる。毎回ですか?喫煙しながらの勤務は・・・・・・・・・。

荷物を受け取って、家に戻ってきたら、洋服、髪の毛にタバコの匂いが!!!
日本でこんな勤務している人いたら、すぐにクレームですよねぇ。



GLSの宅配人は、若い外国人。パキスタンあたりの人という感じです。
私の宅配会社ワースト1は、GLS。
次は、DHLの無愛想な人。
最近のSDAの人は、丁寧な人になりましたが、
人がサインをしている時に「Grazie,Arrivederci signora」と別れの挨拶をするので、サインを急がされている感じで、焦る。

一番信頼できる人は、Bartoliniの人かなぁ。何か荷物が来る時、Bartoliniなら安心と思える。

イタリアでの社員教育なんて、しっかりしていないので、配達人によってそれぞれだと思いますが、頻繁に配達人が変わるSDAは、やっぱりあまり良い会社ではないのだろうと思います。


日本の宅配会社は、競争で色々なサービスを行っていますが、まずイタリアの宅配会社の社員教育をして欲しい。
日本のサービスがあれば、イタリアの宅配の仕事にはまだまだ開拓の余地があると思うけどなぁ。


タバコ臭くされても何も言えないイタリアの客としての弱さ・・・・・・・。受け取れただけでも有難く思えと言われている感じです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索