NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

ベネトンの身売りで思う

暖かくなってきて、息子用の薄手のパーカーが必要かなと思ったのですが、意外と簡単に見つからない。(値段的な問題で)

そこで、ベネトンへ行ったら、適当なものが見つかった。値段も17ユーロ位。

ベネトンは、いつもサルディの時に利用する位だったから、割引なしで購入するなんて・・・・と思ったが仕方ない・・・・。
家の近くにあったベネトンは、みんな閉店してしまったからね。


うちの近くにあったベネトンだけではなく、アウトレットに入っていたベネトンだって閉店していたので、これはベネトンも危ないなと思っていたら、
少し前、ベネトンが、スイスの会社に身売りのニュースが
イタリアでも有数のお金持ちベネトンファミリーも不景気で大変なようです。イタリアのタイヤ会社Pirelliも中国に身売り。このニュースで多くのイタリア人は、嘆いているようです。


ベネトンといえば、日本のユニクロ的な感じだと思う。
にも拘らず、値段設定が高い。質だってそんなに良くないし・・・・・・。
だから、経営不振になったのではないかなぁと思ってしまう。


学校の体育の授業に使うようなスウェットパンツ、フード付きトレーナーなど、シンプルなデザインのどこにでもありそうな商品って、意外と見つけるのが難しく、ベネトンにはこういうどうでも良いような?服が売られていて便利だったのになぁ、セールの時はね。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

ベネトンのパーカー、私も去年17ユーロ位で長女に買いました!(柄入りでしたが。でも日本でなくされました・・。涙)

最近はOVIESSEにしてます。(OVIESSEの12ユーロのパーカーも2度なくされ、もうちんちくりんですが7~8歳用のを無理やり着せてます。)男の子用のは見たことないのですが、Oviesse,女の子用のシンプルなのは結構出てます。ちなみに、パーカーって結構高いですよね・・。
ユニクロ、進出してほしいです・・。でもイタリアではやっていけないかもしれませんね・・。一般的イタリア人の服の好みが派手系、セクシー系ですから・・。(笑)

ベネトン、結構高めの値段設定ですよね・・。
昔、働いてたお店のオーナー(VENETO出身)がベネトンの服のクオリティーは高かったけれど、だんだん質が良くなくなってるとなげいていました。
(ベネトン、水着も高いですが、私は好きです。)

ピレッリ(!)が中国に身売り・・。これは衝撃的なニュースですね・・。そのうちフェラーリもアラブか中国に買われそうですね・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.04/09 13:34分
  • [Edit]

Re: NoTitle

パーカーを無くしてしまうとは、お母さんのお買い物の苦労、子は知らず・・・ですね。女の子は、洋服にもうるさくなってきそうなので、大変そうですね。男の子は、用意したものを黙ってきてくれるので助かります。
Oviesse、今度チェックしてみます。パーカー高いですね。ちょっと良いかな~と思うと25ユーロはします。
ユニクロ、ドイツに去年出来て、次はミラノだとニュースに書かれていたように思います。ミラノに出来れば、ローマにもすぐ進出しそうですが、イタリアではどうなんでしょうねぇ・・・・。
イギリス、ドイツは、ユニクロのデザインでも十分OKだと思いますが、ユニクロ、セクシー感ないですよね、全く。 でも、パリのユニクロは、かなりの混雑ぶりだったのでびっくりしましたが、フランスはセクシー路線ではないのでしょうか?
ベネトンの質は、本当に落ちていると思います。息子に買ったパーカー、前チャックを開けたら、毛羽立ってました。生地も薄いし。プレナタルにしても、5,6年前よりも質が悪くなりすぎて、利用しなくなりました。
どこも不景気で大打撃なんでしょうねぇ・・・・。

  • posted by aki
  • URL
  • 2015.04/09 19:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索