NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Farina Di Soia Tostata きな粉発見

少し前、家にあったもち米でお餅を大量に生産しました。
一個ずつラップに包み、冷凍庫保存しています。

お餅は、解凍して熱湯に入れて柔らかくなったら、きな粉+粉砂糖にまぶすのが、子供達のお気に入り。

日本から持ってきたきな粉が底を尽きそうになってきて、お餅も頻繁に出来ないなと思っていたら、スーパーで
Farina Di Soia Tostata・きな粉を発見しました。


kinako.jpg


しかも、500グラムで2.50ユーロです。
500グラムもあったら、ケチケチ使わなくても大丈夫です。

最近、エルボリステリアにあまり行かないので、もしかしたら少し前からBIOのきな粉が売られていたかもしれませんね。


大豆、小豆などがイタリアで買えますが、きな粉まで買えるようになったなんて、イタリア人の健康食品好きに感謝です。
きな粉は健康に良いですが、お持ちの食べ過ぎは太るので注意です。







にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

スーパーできな粉まで売られるようになってきたのですね!
Farina di soia tostata、そのまんまといえばそのまんまですが、イタリア語が分かると検索がしやすいので表記いただいてありがとうございました!
500gで€2,5!
早速探してみます~!
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.03/24 21:30分
  • [Edit]

Re: NoTitle

イタリア語で検索してみたら、結構BIOの商品も出ているようですね。
きな粉もFarinaの一種で売られているので、近くのスーパで見つかるかもしれませんねーー。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.03/25 11:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索