NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

どうしても欲しかった消しゴム

息子のクラスで、半分位の子が所有しているある消しゴム。

当然、息子も欲しい、欲しいと騒ぎ出した。

良いじゃないーー持っているのを使えば〜〜と大人の意見を言っても聞く耳持たず。



日本の様に色々な種類がたくさんあったら、あれもこれも欲しいと言われると困るけど、イタリアの場合には、そんなに数が多く無いので、まあ仕方ないとなっちゃう・・・・。




フリクションのペンに付いてる物で十分だと思うのですが、必要なのかな??









大きなスーパーにわざわざ買いに行ったのですが売っておらず、文具店2店にも無く、
3店目でようやく↑の消しゴムを購入。1,50ユーロ。

本当は、フリクションの消しゴムが欲しかったのですが、売って無かったです。







そういえば、大きなスーパーでGiottoの消しゴムで消える色鉛筆が売られていました。






コレと同じ感じですね。


子供たちの流行りに気を付けておかないと、思わぬ大きな出費になるので焦ります。
何とか日本か入手出来れば、安く済む事が多々あるので、常に目を光らせておこうと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索