NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

日本の映画館ではあり得ない光景

先日、家族で映画を見に行ったのですが、その日は珍しくほぼ満席。

子供向けの映画だったので、親子連ればかりだったのですが、上映中にウロウロする子供が5,6人いて、
しかも私達の目の前を行ったり来たりするので、

さすがに「うるさ~い!」

と言いたくなりました。子供が3,4回行ったり来たりしてから、漸く母親が近くにやってきましたが、1回立ち上がった所で、注意しに来ようよ・・・・・という感じです。

こんな子供達の為に一度休憩が入るのですが、その休憩時間も飛んだり、跳ねたり。
明るくなった館内を見ると、あちこちにポテトチップス、ポップコーンが散乱。
どうしたらこんなに汚くなるのか・・・・・・?とびっくりするほどでした。

後半が始まると、前方の塀に3,4人の6,7歳児が、登って座り、明らかに後方の客に迷惑をかけている様子。

塀も1メートルちょっとあるので、後ろに落ちたら危ない感じ。
自由奔放も良いけど、怪我して、大事になったら他の客全員に迷惑が掛るって事が分からないかなぁ・・・・・と子供+何もしない親にイラっとしました。


結構、時間が経ってから、やっと父親らしき人がやってきて、子供たちをもとの椅子に座らせましたが、4歳の娘でも飽きずに見ているのに6,7歳だったらじっとしてられないものだろうか???

パディントンの映画だったのですが、かなり面白かったので、なぜフラフラと席を立ってしまうのかホントに不思議でした。



上映が終わり明るくなった際、たった1回の上映を行っただけで、びっくりする位汚くなっている館内全体に驚きました。
色々な所にゴミ箱が置かれているの・・・・・。


自分の家は綺麗にして、公共の場所は綺麗出来ないイタリア人・・・・・・・。

小学校へ行ってそうな年齢の子がウロウロとしているので、日本の映画館ではあり得ない光景だろうなと思いました。
うちの子も普段はじっとしていませんが、面白い映画の時ばかりはじっとしています。

ウロウロしていた子供たちは、いつじっとしていられるのだろうか???



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

NoTitle

映画館の子どものお行儀もさることながら大人のお行儀もあまりよいろはいえませんよね・・。
平気で携帯ならしてる人もいますし・・。(⇒そのあと小声でヒソヒソやってた人もいてビックリしました。)

>自分の家は綺麗にして、公共の場所は綺麗出来ないイタリア人
不思議ですよね~。あんなに病的に(笑)綺麗にしてるのに一歩外へ出ればこのザマですし・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.03/14 23:12分
  • [Edit]

Re: NoTitle

携帯をいじっているのは、結構普通にありますよね。
どこへ行っても、自由奔放です・・・・。家の中だけきっちりですけど。
うちは、家の中は大変なことになっていますが、外でポイ捨ては絶対に許しません^_^
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.03/17 18:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索