NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

シニョール・タブレット

息子を学校に送って行くと、必ずシニョール・タブレットがいる。

朝の8時過ぎからタブレットを片手に何やらやっている。シニョール・タブレットは、同じように息子を送ってきています。
年齢的には、50歳過ぎという感じなので、仕事が忙しい人なんだろう・・・・・・と思っていた。

とはいえ、門が開くまでの5~10分の間の待ち時間にもタブレットを使っていないといけない仕事とは一体何だろう・・・・?
株、為替関係か?と想像してみるが分からず・・・・・。

普通のおじさんなんですが、息子の髪の毛の前髪の部分のみ青に染めたり、金髪にしたり・・・・・。このセンスは一体誰のものなんだろうか???と疑問に思っていた私。

しかし、息子とは学年が違うので、どんなファミリーかは謎のまま。

昨日、門が開く前にベンチに親子で座っているシニョール・タブレットを発見。
息子「やっと髪の毛切ったよーーー」
とシニョール・タブレットJr.を見て言う。

ホントだ・・・・・普通に戻っているよ。

女の子たちの間で、ピアスを開けるのが流行っているらしく、かなりの割合で同級生の女の子は
ピアスをしている。でも、髪の毛を染めている子はいない。
ピアスなんて、私の高校時代は校則で禁止されていたのに・・・・・


今朝、息子を送ってから家に帰る途中、反対側からタブレット親子が、一つずつタブレットを持って歩いてきた。
息子のタブレット画面を見たら、何かのゲーム。

学校に行くまでの間に歩きながらまでする事?と唖然。
シニョール・タブレットは、仕事じゃないのか?という私の中での疑惑。

親子揃ってタブレット(ネット)依存症なのだろうか?
少しでも子供がPCと距離を取るようにするのに必死になっている私には、衝撃の朝だったなぁ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索