NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

血だらけの休憩時間・・・

息子を迎えに行ったら、
「Gは、先に帰ったんだよ」

という。少し前に嘔吐した事もあった子なので、
「また具合でも悪くなったの?」

と聞くと、「これが長い話でねぇ・・・・・」

という。話し始めたら、とっとと話しなよ!と言うと

「休憩時間中にTがGの事をからかったんだけど、怒ったGがパンチを出して、パンチが口の辺りに当たってTの矯正器具が外れて、Tの唇は血が出て腫れあがり、パンチを出してGの手も切れて血だらけになったんだよ~」

それて、Gくんは救急病院へ行ったらしく早退したという訳らしい。

Gくんは、うちの息子と仲良くしているのだけど、一番遅く生まれているので、中身も他の子よりちょっと幼い感じ。
だからか?結構みんなにからかわれる事も多いのですが、ちょっとヒステリーな感じで反応するので、こういう事は遅かれ早かれ起こるだろうな・・・・・と我が家では考えられていました。
だから、私たちはいつも息子に人の事をからかったりするんじゃないよ、特にG君に関しては、キレるからパンチが急に飛んでくるから気を付けなよと言っていました。

でも、男の子というのは、色々な事を考えずに行動するので、今回はT君がパンチを食らってしまったのでしょうねぇ・・・・。
二人とも血を流して泣いていたらしいのですが、今回の経験で少しは先々の事を考えて行動するようになって欲しい物です。

イタリアの子供たちは、みんな口が達者な分、人の事をからかったりする事も多いような気がします。うちの子もふざけていて、Gくんにペンで刺された事があります。その時は、大した事が無かったので良かったのですが、今回で2回目です。
先生もかなり怒っている様子で、Gくんに6月まで外で遊ぶの禁止!と言っていたそうです。


Gくんのお母さんは、優しくてしっかりとした人ですが、Gくんは、全くお母さんの言う事を聞かないです。
お父さんは厳しい人なので、G君はお父さんの言う事はしっかりと聞くのですが、お母さんの声は全く耳に届かない様子。
今のうちに二人が、Gくんのヒステリーを何とかするように解決して欲しいなと思います。
息子に気を付けないと次は自分が殴られるよ!と言ったら、僕は逃げるのが早いから大丈夫だよと・・・・。
こういう何も考えていないような所はまた危ないのだよ、息子くん。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索