NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

手作りジェラート

去年の夏にジェラート作り機を買った。

ジェラート作り機と言っても50ユーロのもので、300ユーロくらいで売られている物に比べれば、たいした物ではない。しかし、50ユーロと言うと、日本円で8千円近くもするということは、なかなかいい値段じゃないか・・・・?














日本でも色々なアイスクリームメーカーが売られているようですが、私の買った製品はSIMAC。

実は、去年の夏に何回かジェラートを作ってみたものの、固まり具合が良くないので、あんまり使えないや・・・・
と放っておいたのですが、久々にジェラート作ってみようと思い昨日作ったところ・・・・・・

手作りジェラート





固まり具合に良いジェラートが出来上がりました。
バニラービーンズ入りジェラートです



夏場は、室温が高すぎて固まらないということ?!普通は、夏にジェラートが食べたくなるものなのに・・・・・。

まあ、今回の実験で、この機械がそれ程無駄な物ではない事が証明されて、ちょっと安心した主婦な私でした。




bn1
ポチッとクリックお願いします♪


*Comment

夏場に固まらないジェラートですか
(☆´Д`★)あははははっ♪

機械に問題があったわけではなかったのですね。
良かったですね!
バニラビーンズ入り・・美味しそうですねぇ~!

akiさん、ジェラート大好きですね?ひょっとして!(私も大好きです)
  • posted by きっこ
  • URL
  • 2007.03/12 13:37分
  • [Edit]

家で手作りジェラートなんていいですね。これがあれば、抹茶風味とか、日本的なジェラートも夢じゃない?うらやましー!

でも、その前に、夏でも固まるように、何か対策を練らないといけないですね(笑)
  • posted by Riccia
  • URL
  • 2007.03/12 15:31分
  • [Edit]

きっこさんへ

夏場は、固まらないので、シャーベット。でも夏にもジェラートが食べたいんですよね~。v-10

きっこさんもジェラート好き!!?私も美味しいジェラート大好きですv-238美味しいジェラート探しは楽しいですよね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2007.03/14 08:01分
  • [Edit]

Ricciaさんへ

そうか~v-10抹茶アイスもできちゃうんですね~。
小豆も乗せたら・・・美味しそう。でも、夏が来る前に試さないとv-12
  • posted by aki
  • URL
  • 2007.03/14 08:03分
  • [Edit]

と言うことは

寒い時期に大量に作っておいて、冷凍保存。

食べる前に、捏ねてジェラートに。

冬の内職ですな。(笑)
  • posted by らふぁえろ
  • URL
  • 2007.03/15 05:24分
  • [Edit]

らふぁえろさんへ

作リ置きですか・・・v-407
でも、ジェラートも新鮮な方が美味しいから、作り置き出来ないんですよね・・・・残念。
  • posted by aki
  • URL
  • 2007.03/19 07:28分
  • [Edit]

はじめまして!
きっこさんのところからやってきましたv-107
ずいぶん前の記事みたいなので
私のコメント、見つけてくれるかしら
・・・v-238

ジェラートつくり器、私も買いましたよ!
イタリアのように美味しいジェラートが簡単に食べられないので
自分で作ってみようと思っています。


バニラビーンズのジェラートだなんて
豪華ですね!私も食べたいです。
  • posted by Milky
  • URL
  • 2007.09/12 14:18分
  • [Edit]

milkyさんへ

ジェラート作るのは、結構簡単で色々と試せますが、イタリアだと買った方が早いか・・・・v-8なんて思ってしまう今日この頃です。
固まり具合が悪いのが、ちょっと気になる機械なんですよねぇ・・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2007.09/14 17:15分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジェラートの極意

このアイス、前に北海道に行ったときに食べた味ですねー!(^^)!楽しい思い出が蘇って嬉しいです。ミルクが濃くて美味しいです。特に私のお薦めのフレーバーは、塩アイスです。初めてトライしてみたの、以外な味?でしたねー。たぶん、★5つでも良いんでしょうが、私自身が口

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索