NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

微妙に違うと言われたけど・・・・

下書きをしていた絵があったので、ウィルトンのアイシングカラーで試しキャラチョコ作り。
エイリアンの緑が違う、ジバニャンの色が違うと色々な文句が出ていましたが、私的には、鮮やかな色が表現できるので、チョコ用の色素を買わなくても大丈夫そうです。


w.jpg


家の下で太った60歳過ぎのおじさんが大きな声で、
「Ciao Bella!ここに背の高い、金髪のRagazzoがいるんだけど・・・・・」

と話をしているのですが、近くにいるのは、確かに背が高いおじさん55歳位。金髪っていっても、はっきり言って、白髪っぽいんですが・・・・・。

Ciao Bellaと言っている相手は、一体どんな女性なんだろうか・・・・と微妙に気になった私。
「What's upに連絡して来てくれるか?」


と話している。こんなおじさんもWhat'S upですか・・・・・・。学校のママさんたちもみんな使っていますが、私は面倒なので利用していません。

こんなおじさんも使っているって事は、結構な普及率のようですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





*Comment

NoTitle

いろいろいっぱい、可愛いですね~。
子どもも喜ぶし、作るのも楽しいし、一石二鳥ですよね!

このアイシングカラー、キャラチョコでも十分OKなのですね~。

WhatsApp、昨日バスの中で70代後半くらいのオジイさんまで利用しているのを見て、すごい普及率だと思いました・・。
日本人の友人同士ではLineが優勢なのでLineを使いますが、伊人の知り合いではWhats~です。

小学校の連絡事項でもWhats~で回ってくることもあるのですが、(利用しない人もいるのでメインはメールですが・・)私はスマホ、ふりーWifiのあるところでしかオンラインでないので、オンラインになったとたん、「未読56通」とかでてビックリしてしまったことがあります。
一行ずつ書いて送信してる人もいれば、アイコン送りまくりの人、つぶやきまで入れてる人がいたり、夜遅くでも平気でメッセ送信してきたりするので・・。
ママ友さんたちはこれにウンザリして、抜けてしまった人もいました。たしかにウザいです・・。Akiさん、利用しなくて正解かもしれません。
でも時々、明日テストよ!とか覚える詩はコレよ!とか耳寄り情報もはいるのですが・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.02/27 15:13分
  • [Edit]

Re: NoTitle

試しに色々作りましたが、結構楽しめるので面白いです。自己満足の世界です。
天然色素では出せない色が出せるので、オススメです。買ったからには使わないと勿体無いので、どうやって消費するか検討中・・・。

what's upを使う70代後半ジイさんですか ・・恐ろしいです。
確かに宿題、テスト情報は便利かもしれませんが、面倒臭いのは嫌ですねーーー。しかも、みんなと仲良しという訳じゃないだろうし。二年目からお金が掛かるっていうのがどうも ・・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.02/27 19:31分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索