NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

コリアンドリは止めて!ってねぇ・・・

17日は、マルテディ グラッソで、二人とも学校が午前中で終わり。

コリアンドリ(紙吹雪)と泡スプレーを持って、子供2人とぶらり散歩に出かけました。

思ったより子供たちはいなかったのですが、地味に紙吹雪を撒きながら歩く息子と娘。

ゴミはゴミ箱に!といつも言っている私ですが、この日だけは無礼講ですね。
子供にとってもやりたい放題出来るのは、楽しみの一つだと思います。

パラパラと紙吹雪をさせながら歩いている二人を町の人は、微笑ましいという感じで見ています。

途中で、娘の幼稚園の先生にも会ったのですが、
「コリアンドリかけて~」

と先生が言って、娘にコリアンドリをかけさせてくれました。

こんな感じで、この日ばかりはみんな寛容な感じですが、家の近くBAR近くを通ろうとしたら、

「コリアンドリ!止めてくれ~!もう2時間も掃いているのに綺麗にならないんだよ!!」

とBARの男の人がヒステリーっぽく言ってきました。

息子が私に向かって、どんどんコリアンドリを投げていたのですが、相手には何も言わずに取りあえず一旦止めさせました。

自分も子供の頃に散々投げたくせにねぇ・・・・と思いながら、BARの前を通り過ぎようと思ったのですが、この道は公道であって、今日はカルニヴァーレ。
子供に嫌な思いをさせるというのはどうかねぇ・・・・と思い、BARも目の前で服に付いていたコリアンドリをパタパタとしてから、通り過ぎました小さな反撃。




夕方の5時に掃除をしても、みんなこれから散らかし放題なんじゃないのかな~と思う私でした。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索