fc2ブログ

コリアンドリは止めて!ってねぇ・・・

17日は、マルテディ グラッソで、二人とも学校が午前中で終わり。

コリアンドリ(紙吹雪)と泡スプレーを持って、子供2人とぶらり散歩に出かけました。

思ったより子供たちはいなかったのですが、地味に紙吹雪を撒きながら歩く息子と娘。

ゴミはゴミ箱に!といつも言っている私ですが、この日だけは無礼講ですね。
子供にとってもやりたい放題出来るのは、楽しみの一つだと思います。

パラパラと紙吹雪をさせながら歩いている二人を町の人は、微笑ましいという感じで見ています。

途中で、娘の幼稚園の先生にも会ったのですが、
「コリアンドリかけて~」

と先生が言って、娘にコリアンドリをかけさせてくれました。

こんな感じで、この日ばかりはみんな寛容な感じですが、家の近くBAR近くを通ろうとしたら、

「コリアンドリ!止めてくれ~!もう2時間も掃いているのに綺麗にならないんだよ!!」

とBARの男の人がヒステリーっぽく言ってきました。

息子が私に向かって、どんどんコリアンドリを投げていたのですが、相手には何も言わずに取りあえず一旦止めさせました。

自分も子供の頃に散々投げたくせにねぇ・・・・と思いながら、BARの前を通り過ぎようと思ったのですが、この道は公道であって、今日はカルニヴァーレ。
子供に嫌な思いをさせるというのはどうかねぇ・・・・と思い、BARも目の前で服に付いていたコリアンドリをパタパタとしてから、通り過ぎました小さな反撃。




夕方の5時に掃除をしても、みんなこれから散らかし放題なんじゃないのかな~と思う私でした。






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





スポンサーサイト



0 Comments