NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

一時帰国者向けのSIM

日本滞在時のホテルについて調べていたら、NANO SIM 訪日外国人用という物が自動販売機で売られている事を発見。

最近、東京オリンピックに向けて外国人でも簡単にネット環境の設定が出来るようにしているのでしょうか。

少し前に調べた際には、結構高い金額でしかなかったので、私は、ソフトバンクのプリモバイル
、今は、シンプルスタイルという名前に変わったらしい。要するにプリペイード式の携帯ですね。

こちらを利用しています。
息子に持たせるようと自分用に2つ購入しました。普通の携帯の通話料金よりは少し高めですが、持っている方が安心ですからね。メールが使えるようにしておけば、通話をしなくても大丈夫。





イタリアだったら、町の中、スーパーなどにFree Wi fiというのがありますが、日本は毎年少しずつ増えている感じはしますが、ソフトバンク、au、ドコモの契約者用だったりして、短期滞在者用という感じの物はまだ少ないかなという感じでした。


去年、ディズニーランドへ行った際にどうしてもネット接続がしたいと思って、申し込んでいたWindのサービス。

結果、35ユーロ程取られ損。一瞬使えただけで、必要な時には一度も使えませんでした。


こんな事があり、ネット接続なんて面倒だと思っていた所、訪日外国人用のSIMが販売されていると知り、使えそう!と思ったのでした。

これは、
利用期間7日間、データ利用量3GB、音声利用60分のいずれかに達するまで利用可能。7日間で1万円弱は、高いですね。通話もOKです。



家電量販店でも売られているようですが、コメントを見ると速度が遅いとあります。





こちらは、かなり評判が良いので、ちょっと検討したSIM。
空港でも購入出来るようになったというのは、訪日外国人だけではなく、一時帰国者にとっては嬉しいですね。



NTTのOCNモバイルは、7、14日間ということなので、旅行者向けという感じですね。
1カ月位の場合には、向かないですね・・・・。パッケージも外国人観光客を意識している感じです。





こちらも料金的に気になりますが、利用者のコメントをみたい所ですね・・・・。




So-netのSIMカードを購入したいなと思いましたが、到着まで2週間から4週間とあり時間が掛る様子。
追加チャージもOKなので、試すならこれかな・・・・。

イタリア使っているスマホにソトバンクのプリペイド携帯のSIMを入れても通話が可能だし、ネットを利用したい時には、SIMを入れ替えて使えばOKということでしょうね。


すでに上記のSIMを利用された方がいらっしゃいましたら、是非感想を教えてくださいませ。
これからオリンピックに向けて、もっと色々と便利になると良いですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索