NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

PC使いこなせない先生

息子の小学校の授業で、コンピューターを使う時間があるのだが、先生は数学の女の先生。
ちなみに年は、55歳位。

当然、今の子供達は家でコンピューターを使っているので、詳しい子も中にはいます。

この先生が分からない時には、コンピューターを使い慣れているS君に助けを求めるそうで、このS君、ある時こういう冗談を言ったそうです。

「マエストラ、あなたは落第です」と・・・・・。

確かに子ども聞くような先生から、学べる事はあまり無し。

コンピューターは、今の時代使えないと困るかと思いますが、小学生位は使えなくてもいいかなと思います。

このSくんの親は、教師をやっていてしっかりした人ですが、共働きなのでコンピーターを使わせることが多いのでしょう。だから、いつも新しいゲームを探しては、みんなに教えているようで、息子が帰ってくると、

「今日、Sに聞いた新しいゲームやらして!」とコンピューターを使いたがって困ります。

宿題、日本語の勉強が先なんだよねーと言っても、新しいゲームが気になってしょうがない息子。
こういう子供達がスマホを持つようになったらどうなるのか・・・・・考えただけでも恐ろしい。


他にもF君がコンピューター使う時は、指が早いんだよーーという息子。
Fくんのお父さんは、コンピューターを使うお仕事をしているし、両親が忙しいのでコンピューターを使う機会も多いのでしょう。彼の家に遊びに行って、帰ってきたら頭が痛いということがありましたが、
よく聞くとずっとコンピューターで遊んでいたとか。



親が忙しい時にコンピューターにベビーシッターさせておけば便利ですが、それ以外の事も興味を持ってもらいたいと思う私。


あんまり分かっていない人のコンピューターの授業も困りますが、コンピューターに頼りすぎる生活も如何なものか・・。
とはいえ、禁止すればやりたくなるのが人の心情です。
我が家もゲーム、コンピューターは時間を決めてある程度はやらしています。

どれ位までが良いのか?バランスが難しいですね。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索