NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

レゴデビュー

我が娘、動物が好きなので、公園へ行ったりすると犬と友達になろうとします。(実際には、お父さんがコムニケーションを取っていますが)


この犬が娘の友達犬です。名前はヨッシー。

inu.jpg

うちはアパートだから犬は飼えないよと言っていますが、小さな子供には分かりません・・・・・・。
私も犬を飼った事がありますが、犬のお世話は本当に大変です。
毎日散歩に連れて行ってあげないといけないし、子供が一人で外に出れないイタリアでは、犬のお世話は間違いなく親の仕事となってきます・・・・・・。私には絶対に無理です。


結局、時々やってくる犬欲しい病の為に夫がレゴを購入。こっちで4,90ユーロだったから日本の方が安いな。







という訳で、自分のレゴを買ってもらった娘。少し助けてあげましたが、一人で何とか組み立てました。
息子は、ネズミやモルモットを触るのを少し躊躇しますが、娘は、怖がらずにすぐに抱き上げたりするので、動物好きは確かです。でも、今のところは、おもちゃで我慢してくださいな。


私は、犬小屋よりもこっちが欲しかったなァ。Frozenのレゴがあったのね。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


*Comment

NoTitle

ウチの長女も犬欲しい病によくかかります。
私もたくさん犬を飼ったことがあるのでその大変さは身にしみてわかっています。情操教育にはとっても良いのですが実際のところ、難しいですよね・・。
私が世話する~と泣きついてきますが、オタマジャクシの世話(水替え)も3日坊主ですし、実家の犬を面倒見るのもすぐ脱落してました!

Frozenのレゴ、日本では高いのですね!!イタリアアマゾンだと40ユーロ位です。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.02/03 21:44分
  • [Edit]

Re: NoTitle

子供が欲しいのは良く分かりますが、おもちゃと違って、捨てること出来ないですからね・・・イタリアでは、結構、夏休みとかに捨てちゃう人もいるみたいですが・・・。長期で留守にするときに預けるのも大変だし、困りますよね。寿命が15年と考えても、自分が15年後にどうしているか不確かなのに犬買えません・・・。
日本みたいにレンタル犬があればいいのですが・・・。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.02/04 16:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索