NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Cinema/チネマ

下の娘も映画館に行けるようになったので、家族で映画に行くようになった。

日本の映画館と違い、なぜか途中で小休憩が入るので小さい子でも飽きないようになっている。
最初は、ブツリと急に画面黒くなり休憩に入るのでなんだかなぁ〜と思ったが、小さい子供がいる親になりこのシステムが有難いとさえ思えてきた。

映画が始まる前、席に荷物を置くとすぐに小さな子たちが、体を動かそうぜ!と走り出す。
少し大きめの7,8歳の子も追いかけっこをを始めて、騒がしい・・・。映画館というのは、少しザワザワという感じはありますが、あちこちで走り回る子供は、日本ではいないだろうな・・・・。
こっちでは、結構普通だけどね。

息子の友達4,5人と一緒だった時は、誰も走ったりしてなかったので、9,10歳になれば変わるのかも・・・と騒がしい子たちを見て思っていた私。


日本で映画に行くと恐ろしく高いので、頻繁には行けないが、うちの近くの映画館は、3.5ユーロ。
3人以上の家族で行くと4人目から無料です。大家族には有難い料金です。
作品は少し遅れてきますが、全然問題なし。

この前、ドラえもんの映画を見ましたが、のび太が鼻水垂らしたり、ズボンが脱げたりする場面ではみんな大笑いしていた子供達。どこの国でも子供は、こういうのが好きなんですね・・・。

もちろんイタリア語の吹替なんですが、ノビータ、シズーカ、スネーオと発音が納得出来ない。出木杉君が、なぜかデキスージという名前になってたなぁ。
私が小さい頃は、ドラえもんは21世紀からきたことになっていたけど、今は、22世紀から来たことになっているんだね〜〜。


映画は、ジーンとくる内容ですが、みんなTVのドラえもんのように面白いものを期待していたようで、
子連れのお母さんたちは、思わず感動しちゃったわと後ろで話していました。
夫もこんな内容を想像もしてなかったよと・・・・感動してました。

私も、久々にドラえもんを見て感動していましたが、大人になったスネオの髪型がちょっと笑えた。

もっとドラえもんの映画をイタリアで上映したら良いのに・・・と夫が言ってましたが、
確かに子供に良い影響を与えるドラえもんの映画をもっと紹介して欲しいなと私も納得です。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索