NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

フライト選び 日本里帰り 2015

乗り換え時間の短いオーストリア航空が有力候補ですが、他にも良い条件があればと思いチェックしています。

ヴェネツィアから東京までの直行便も興味深かったのですが、3月末で運休。直行便だから乗ってみたいなと思っていたのですが・・・・。
2015年夏スケジュールよりローマ-関空路線からの撤退を発表したそうで、直行便を利用していた方には衝撃的なニュースですよね。


オーストリア航空は、ご飯が美味しく無いので全日空、エアフランスなどが良いな・・・と思いますが、うるさい子供と移動し、待ち時間が多いと苦痛なので、食事は諦めるしかないか。
アムステルダムからソウル行きに乗ったら、ビビンバが出たので美味しかったが、こんなルートはもう遠慮したい。

下の子が小さい時には、飽きないように色々おもちゃ、本を用意しましたが、パーソナルテレビがあるので何も用意しません。今の4歳児は、ハイテクに慣れてるので航空会社でもらうぬり絵では遊びません・・・。
オーストリア航空の子供用グッズは、いつも同じだし、イマイチ。不景気なのでお金も掛けれないか・・・。


子供がもう少し大きくなったら、羽田便を使ってみたい。成田空港はホント遠過ぎなんです。東京って言うけど千葉だしね・・・・。羽田便は、東京オリンピックが近づけばもっと便利になるだろうな。でも随分先だな・・・。


4才半の娘は、ベビーカーを使わなくなって随分経ちますが、どれだけ歩けるか不安が残ります。
夫と違って、14キロの娘をずっと抱っこは出来ません・・・・。息子がオンブしてくれるのでかなり助かりますが、これを引っ張り出すか・・・。


随分使ってないから壊れてないかチェックしないと。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索