NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

隣にいる別宗教

イタリアには、色々な国籍の人が住んでいるので、宗教も様々です。

今までは、隣にイスラム教の家族が住んでいたことはありますが、とても親切で有効的でした。
息子のクラスの女の子もチュニジア人の子供。親は2人共いつも笑顔で、必ず挨拶をしてくれます。

メルカートの1ユーロショップは、バングラデシュかモロッコ人辺りの人がやっています。残念ながら国を判別することが出来ないのですが・・・・・。


日本にいる頃と違って、様々な国が近くに感じます。


先日、近い親戚の女の子が、彼氏を連れてきました。
イタリア人ですが、ウクライナ人と結婚したのですが、うまく行かずにすぐ別れたのが2年くらい前。

今度の彼氏は、モロッコ人です。
親の世代からイタリアに来ているそうなので2世代目となります。音楽をやっているからか?イメージしているモロッコ人とは違いちょっとイタリア人に近い感じ。モロッコ人は、背の高いイメージはなかったのですが、背が高くて細いジーンズを履いている足が長い。目が釘ずけでした。
正直、前の人と比べるとかなり素敵な笑顔の似合う男性です。

もう一度結婚しているので、また結婚するとは言わないと思いますが、親戚にモロッコ人が出来る可能性もゼロではありません。
そして彼もイスラム教なので、親戚にイスラム教の人が増えるのかと思うと複雑な気持ちです。

イスラム教が嫌だと言う訳ではなく、あまりにも知らなすぎる世界の事なので、どのように接して良いのか分からないと言う感じです。それ程気にすることはないと思いますが、これから会う機会が出来てたら、いろいろと質問して見たいと思っています。

人質の問題で、日本もイスラムに関してのニュースが多いと思いますが、知らないことだと更に怖いと感じると思います。友好的に平和な解決が出来る人も中には多くいると思います。

まずは近くにいる人達ともう少し親交を深めた方が良いのかなと思う今日この頃です。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索