NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

靴を買いだめした

サルディ2015年で買ったな〜という物は靴です。

冬休み中に夫の実家に行った際、スニーカーしかない娘にブーツを購入。セール前だったので、H&Mで安靴を買いました。雪も降ったので、更に雪遊び用にと二人にブーツを購入。こちらはすでにセールになっていたので、二足で25ユーロとお買い得でした。


子供の服は、お古を着せることも多少ありますが、靴だけはお古では履かせられないので、結構な出費です。

娘が学校に履いて行っているスニーカーがかなり痛んできたので、新しく一足購入。
20ユーロだったので、ワンサイズ上も購入しようと再度お店へ行ったら、Kickersの可愛い靴が20ユーロ。

Camper,Kickers,GeoxPrimigiなどの有名な靴が格安。子を持つ親にとっては本当に有難い店です。
Geoxのお店へ行ったらまだ30%引き程度で、35ユーロ以上でしたよ。

息子の靴は、日本でMizunoのスニーカーを買ったのが最後だったので、一足予備に買っておこうかなと思って、お店へ行くとGeox37が最後の一足でした。Mizunoのスニーカーは、毎日履いていますが、壊れたりすることもなく長持ちしています。今年ももう一足購入したいと思います。
Geoxだと穴が空いたり、つま先の部分が壊れたりするんですけどね・・・。

息子は、去年とほとんど同じサイズの靴を履いているので、買いだめの必要はないかなと思いますが、娘の成長が読めない・・・・。
ちょっと心配だったので、二つ上のサイズの靴も買っておきました。これで、当分は安心。定価で買ったら、70ユーロ。高いなぁ、子供靴。


全部で7足!!
雪用は大きめのサイズを買ったので、来年も履けると思いますが、雪用の靴なので普段履くことはないと思います・・・・残念ながら。



モロッコ人風の男性も3足位まとめ買いしていたので、靴を一杯買ったのは私だけじゃないみたい。





にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索