NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

大歓迎された私

2015年に入り、私が再び娘を幼稚園に連れて行くことになった。

昨年の9月から夫が娘を幼稚園に連れて行っていたが、

毎朝、「行きたくない~!」と泣く娘。

夫が連れて行くことになったのは、私ばかり怒ったり、厳しく言ったりで、いつも悪者。

だったら、娘の嫌な幼稚園に連れて行く役目をやってもらおうじゃないか・・・・・・という事になった訳です。
もちろん、夫が、「NO」という時には、きっぱりと言えるようになることも目的だったのだが・・・。

しかし、家で泣いて、幼稚園についても泣いて・・・・・・と状況は全く変わらず。

こんな状況が続くのは、娘の為にも良くないと思い、2015年から私が復帰することになったのでした。


久々に幼稚園に行くと先生たちから「良く戻ってきたわね~!!待ってたわよ」

と大・大歓迎を受けました。

お父さんが連れてくるといつもグズグズして、彼女の為にも良くないのよ…といつも言っていたので、お母さん復帰は、先生たちにとても大歓迎だったのです。
「お父さんが帰ったら、Sempre Bravaなのよ!」と言っていたので、問題はお父さん。

私が朝起こして、幼稚園に連れて行く間に泣く事はありません。もちろん、嫌がる子供を幼稚園に連れて行くには、遊びを入れながら準備をして出発しますので、結構大変な作業です。これを夫は理解できていないのが、イラっとします。


お父さんと娘の関係が少しでも変わればという3か月のお試しでしたが、結局何も変わりませんでした。
何かを変えなければいけないというのは、頭では分かっているのに実行出来ないイタリア人。そして、出来ない事の失敗を人のせいにする・・・・・。


子供の事をお母さんが一人で担当していれば、問題は起きないと思いますが、二人で教育をする場合には、やっぱり色々な違いが出てきてしまいますね。思うようにはなかなか上手くいきません・・・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お母さんが悪者扱い。
ウチもそうですよ~。

例えば、食事の時間。ただでさえ次女が遊び食べをして長くかかるのに、お父さんがいると、ビシっと言わないから、余計ダラダラして平気で1時間強かかります・・。
(私とダンナが二人いると、ダンナは「私の独壇場」が気に入らないので、私が子供をたしなめると。「大きい声だすな。」とか「そんなしかり方するな。もっと優しくモノを言え!。などと子供の前で非難するので、ダンナの前では私は丸投げにします。)
ウチのダンナはモラ夫なので、一般的イタリア人お父さんはまだちょっとマシ???なのでしょうけど・・。(汗)
どうにかならないものですかね・・。

「子育てに協力的」というのはいいことですが、手を出す分、口もだすからその分厄介ですよね・・。こんなんだったら協力はいらない!と思います。

お母さんのやり方が先生方に認められてよかったですね!先生からダンナさんにAkiさんの偉大さを伝えてもらうとか・・。
  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.01/27 11:58分
  • [Edit]

Re: NoTitle

うちも下の娘が、遊びながら食べることが多いので、イラっときます。私の近くで食べれば、比較的ましですが、夫の近くに椅子を置くと食べなくなりますね・・・。
共通点あり過ぎ!ですね。
旦那さんが、子供の前で非難すると言うのはお母さんへの嫉妬ですね。娘さんたちは、お母さんの言うことの方を良く聞くのでは?自分が出来無いことを母親が楽々出来てしまうことは面白くないですからね。



> お母さんのやり方が先生方に認められてよかったですね!先生からダンナさんにAkiさんの偉大さを伝えてもらうとか・・。
ーーーーーーーー
私のやり方が有効な事は、夫にも分かっていますが、それを認めたく無いのが夫の本心ですね^_^
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.01/28 15:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索