NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

完成!キャラチョコケーキ

キャラチョコを大体作り終えて満足している場合ではありませんでした。

翌日は、ケーキを焼いて、ケーキを完成させなくてはいけなかった・・・・。

欲張ってピカチューも追加して、AUGURIの文字と10を作り、チョコは完成。ルイジの帽子の部分のLの緑色が上手く出なかったのが悔やまれるが、3回目にしては上出来だと自己満足。

aa_20150120045008a57.jpg

18センチの型で焼いたスポンジケーキにキャラチョコ達がぎゅうぎゅうになってしまったが、まあ取りあえず完成した。
息子がとても喜んでくれたので、この疲労も達成感に救われた・・・・(ちょっと大袈裟かな)

bb.jpg


ケーキを作り終わったら、息子の友達を連れて映画へ行くことになっているので、大急ぎで出掛ける準備開始。
3時開始の映画に一番乗りでした。

他のイタリア人達は、3時5分前位にぞろぞろ入ってきたよ・・・・・・。ギリギリすぎじゃない?と思うのは日本人だけか?!
息子の友人たちもケーキを美味しく食べてくれたので良かった~。


息子も大きくなったらと思うが、他の同級生たちの靴を見てびっくりした。
1人はサイズ37だと。私とほとんど同じだよ。
みんなハイカット?のナイキ、コンバースなどの靴を履いていて、イタリア人の子供と日本人の子供の靴って違うなぁって思った母でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



チョコレートでも大丈夫という話がありますが、こちらもいずれ購入してみたいです・・・。

*Comment

NoTitle

キャラチョコたくさんつくられたのですね!お子さんの大好きなキャラ満載で息子さん、さぞ大満足だったことでしょうね!

私も今回次女誕生日ケーキにキャラチョコ作ったのですが2個で挫折しましたから・・・。

色も優しくてカワイイです。文字もちゃんとキャラチョコ!

黒い所は竹炭!を実行されたのですね~。
私もオリジナルが黒いキャラでNero di seppiaでも入れようかと思ったのですがさすがにやめました・・。(塩分があるので・・。)

竹炭はイタリア人に言うとご家族の方々のように、
引かれますよね・・。

黒い色を出すのに赤、青、黄色を混ぜると黒になる
とありましたがどっちみちケミカルなものですから避けたいですよね・・。

  • posted by カンポ
  • URL
  • 2015.01/27 12:08分
  • [Edit]

Re: NoTitle

キャラチョコは、細かいのは疲れますねー。細かい作業は苦手です・・・・^_^
アイシングをしたくて色素を買ったので、チョコレートに向かないもので思うように出来なかったけど、3回目にしては良く出来たと思うようにしています。
色素は、チョコと混ぜると思うような色が出ないです。緑も鮮やかな色が出ないので、抹茶を使ったし・・・。色出しは、研究が必要ですね。
  • posted by aki
  • URL
  • 2015.01/28 15:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
2017年もお買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索