NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

疲れた・・・・キャラチョコ作業

息子の誕生日にキャラチョコレートを乗せたケーキを作る約束をしたので、前日から作業開始。

「妖怪ウォッチが良いなぁ~」と言っていた息子ですが、妖怪ウォッチでは他の友達に分からないと思い、イタリア人にも分かるキャラを作ってみることにした。

カービィー、キノコは、細かい作業は無いようなので、楽チンだと思っていたら、ルイジ、そしてヨッシーが細かかったので、後々私を苦しめた・・・・。


イタリアでは、キルビーと呼ばれているカービィー。
ホワイトチョコを電子レンジで溶かして、そこに天然色素の赤を少し混ぜてみるが、やっぱり混ざりが悪い。
チョコレートには、油性粉末色素という物を使わないといけない事を少し前に知った私。
道理で水には良く溶けるのにチョコレートには溶けないはずだ。チョコレートに水で溶かした物を入れると分離してしまい、ボロボロとなってしまう。

色々とネットで調べてみるとサラダ油、マヨネーズに色素を溶かしてから、チョコレートの混ぜると書いてあった。他にカカオバターに混ぜると良いと書かれていたけど、カカオバター?そんなものは家には無いぞ!



33.jpg

取りあえず、サラダ油で溶かしてみたが、色素が全く溶けなかった・・・・・。次にマヨネーズ。こちらは以前にもやった事があるので、色は出来るが、その後チョコレートと混ぜる分量が微妙で、間違えるとポロポロと
キノコの頭の赤の部分のようになってしまう。強引に粘土作業の様にぺたぺたして上からホワイトチョコでコーティングして隠した。

22.jpg

同じくルイジの緑の部分も上手く混ざらず失敗気味。マヨネーズ+チョコがどうしても頭の中で納得できないが、仕方が無い。緑色は、思っていたような明るい緑にならなかったので、ヨッシーの緑色は抹茶粉にした。抹茶は、綺麗に混ざる。

11_20150119171109781.jpg

肌色の部分は、ホワイトチョコレートにストロベリー粉末を混ぜた。このストロベリー粉末は、綺麗に
チョコレートに混ざったので、本当に助かりました。マンゴーなどもあったので、これをもっと買っておけば良かったかも・・・・と後悔。
44.jpg

前日の10時半位までがんばって、一旦終了。


この時点でマリオを作る元気なし。


続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索