NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

Saldi/サルディ2015

3日から始まったセールSaldiに早速行ってきました。
目的は、子供服。
自分の物は節約出来ても、子供は大きくなるので、節約しようがないですからね・・。

息子に購入したい物は、長袖Tシャツを数枚と前開きのフード付きトレーナー。
子供達は暑がりなので、 前開きの方が、
脱いだり着たりするのに便利。あとは、ジーンズを2本位。

娘には、幼稚園用にスウェットパンツ数本、長袖シャツ、レギンス、靴が必要。

最近、息子の洋服は少しずつ探すのが難しくなってきました。
今は、140センチの物を着ていますが、物によっては小さかったりするので、
来年の物は150センチ以上の物を探すことになるのですが、これ位から、子供服コーナーでは、見つかりづらくなってきました。



さて、ZARA,H&M,オリジナルマリーンズなどをササッと見て周りました。

学校での体育の授業で必要なスウェットパンツをもう一本位欲しかったので、
セットになっているものを購入しました。フードは付いてるけど、前開きはありませんでした。でも、最後の一組だったので、買っておきました。あとで探す手間を考えると、予算オーバーでも良いか・・・・と。


シンプルなものが結構見つけにくい。ユニクロっぽいのフリース、トレーナーみたいのを探していましたが、ありませんね・・・・。女の子もOKそうな色を買っておけば2度使えるのに、こっちの洋服というのは、きっちりと女の子、男の子とデザインが分かれているので、お母さんとしては困ります。


アウトレットにも行きましたが、娘の幼稚園用ズボンをベネトンで買いたかったのにベネトンが閉店していました。
近くのベネトンも閉店したし、ベネトン大不景気でヤバイのか?
GAPで息子のジーンズを2本購入しましたが、1本14ユーロ。思っていたよりも高かったけど、破れないので長持ちするので、良しとしよう。

購入予定の物は、大体買えましたが、娘の靴はまだ未購入。息子は、去年の冬から同じサイズの靴を履いているが、
娘は成長中だから、なかなか難しい・・・・・。

サルディっていうのは楽しいけど、欲しい物が買えない時はストレスだな。

今のところ、娘はピンクの服を買えば着てくれる。そのうち、これは嫌だ、あれは嫌だと言いだしたら、サルディも楽しくなくなるなぁ・・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

*Comment

akiさんは??

akiさんの物は買わなかったのですか??
私はしっかりした生地のレギンスが欲しかったので1枚買ったのですが、セールなのに日本円に換算すると3千円。
安いのか高いのか判断が微妙なお値段。
ちなみにドラムカン体型の私。
上半身はLで下半身はぎりぎりMサイズ。(ブランドによってはLでもOK)
ぜったいに試着した方が良いと思って店員さんに聞いたら、あなたはSよって言われて、試してみたらSでした。。
イタリアサイズだとSでもOKだと初めて知った私。
自分のものはイタリアの通販では買えないな、怖くて
  • posted by のりのり
  • URL
  • 2015.01/13 10:14分
  • [Edit]

Re: akiさんは??

自分の物は何も買ってないですよ!
ユニクロイギリスから、フリースを買ったので、特に欲しい物も無く・・・・。
日本で3000円のレギンスは、セール品にしては確かに微妙ですが、きっと良い品なんでしょうね。
レギンスがSサイズなんて、細いですね~。ウエスト80センチが不思議でしょうがないです・・・・。
私もネットでは、ズボンなどは購入した事無いですよ。返品したりするの面倒ですからね~。


  • posted by aki
  • URL
  • 2015.01/13 10:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索