NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

久々に驚いたイタリア人対応(ネットショップ)

最近のイタリアのネットショップは、かなり迅速な対応が増えて来て、注意深くなることも減って来たような気がします。

昔、eBayを使った時にナポリの方のショップで、電話をしてもなかなか送ってこないことがありましたが、最近はそういうトラブルもないなぁ。

人から頼まれたお買い物の時は、さらに注意深くなりますが、今の所、大きなトラブル無しです。


22日にある商品を注文しました。その後、何度もメールで、いつ配達になるか確認しましたが、回答なし。
電話で確認をしたら、電話に出ず、FAXに切り替わりました。かなり不安・・・・。
メールの回答をせずに発送するショップは、結構あるので、今回もそのパターンか・・・と思っていたが、
自宅を留守にしているので、どこに届くかはかなり重要なので、翌日もショップに連絡してみました。

すると、愛想の良いお兄さんが出て、
「発送された日をチェックしますよ、シニョーラ」

というので、お願いしたら、
「昨日すでに発送されています。クリスマスの前には受け取れますよ」

と言いました。
「年内には届きますよね?」

と聞いたら、

「それはもう、当然ですよ!シニョーラ。ハハハッ」

というので、安心して電話を切ったのですが、クリスマスまでに届かないどころか、29日までには必ず届くと言っていたのに配達来ず。


また電話して見ないとダメかな・・・・と思っていたら、発送のお知らせメールが届きました。
そのメールには、ショップは29日に発送手続きをしたとなっているじゃないですか!

平然と嘘をついていたんですねーーー。すっかりと騙されしまいました。

イタリアのショップは、信頼できません!いやいや、久々にびっくりさせられましたイタリア人に。

ちょっと調べますねと言って、何かをチェックしてたのは、フリだったのかぁ!!


今年最後のびっくりだな、これは・・・・。


年末年始は、ネットショップの利用はご注意くださいませ。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索