NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

クリスマス休暇は読書週間

自宅にいるとネットをする時間が多くなりがちですが、クリスマス休暇中は、WI-FI環境の無いところでの生活になるので、
読んでいない本を数冊持ってきて、読書をする時間が増えます。

日本から持ってきた本もそろそろ底をついてきたので、電子書籍を2冊程購入しておきました。(電子書籍も2冊と言ってよいのかな?それとも2点というのか?)

電子書籍は、30%割引の際に楽天ブックスで1冊購入し、もう一冊は、SonyのeBook ストアで、初回利用1000円クーポンがあったので、それを使って購入。

民王-【電子...

民王-【電子...
価格:660円




池井戸潤さんの作品は、どの作品を読んでも楽しめるので、ハズレなし。何冊かは、日本で買いましたが、
残りは、ほとんど電子書籍で読みました。

民王は、他の作品とは少し違った感じでしたが、最後まで楽しめる内容で満足。

ほとんど彼の作品を購入してしまったので、次に何の本を買って良いのか困ってます。

最近、売れている作家の名前が、検索しやすくなっているので、その中から選んだりしますが、読んだことのない作家だと
購入時に悩みます。

宮部みゆきさん、湊かなえさんなどは、TVドラマ化されていたりして有名なので、何冊か読みました。別の作家の作品も読みたいとは思うのですが、一体、だれがお勧めなのか・・・・・・。そういえば、東野圭吾さんの作品もたくさんブックオフで買ったなぁ。

古本で、100円や150円位だったら、適当に選んだりできますが、電子書籍の場合には、30%割引位でも400円はします。そうなると本選びも少し慎重になる訳です。
日本で、本屋さんでゆっくりと本選びをする事が出来ればなぁ・・・・とちょっと思ってしまう私。

終わりがすっきりと完結する物語が好きなんですが、お勧めの作家、作品、最近読んだ本など教えてください!

そういえば、夫が、KOBO AURAを購入しましたが、絵本などが見たい場合には、白黒なので、ちょっと残念。
本しか読めないので、子供に持たしても安心。iPadやタブレットなどの場合には、インターネットに繋げてゲームをしちゃうので・・・・・・。
iPadは、画面がフリーズすることは、ほとんどありませんが、KOBO AURAは、結構フリーズしています。
リセットボタンを押せば元に戻りますが、こういう物ですかね・・・・?






にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索