NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

CAKE POP甘すぎレシピ

何かドルチェを作ってくれという夫からのリクエストがあり、面倒だったので、混ぜて焼くだけのこちら↓を作った。



cio_20141216221233452.jpg



こんな感じの機械を使っています。私のは、20ユーロ位だったけど。



機械に付いていた説明書にレシピが書いてあり、

それが、バター150g、砂糖150g、小麦粉150g、ベーキングパウダーという簡単レシピ。

いつもならバター少なめで作る所、うっかりバター150gで作ったもんだから、甘い、甘いケーキポップが出来上がってしまった。
機械がフランスの会社だから、バター多めも頷けるが・・・・・・。
夫が「甘い~!」と文句タラタラ・・・・・・。

そこで、ビターチョコをでデコって、誤魔化してみたが、やっぱり甘い。

緑色は、抹茶粉を使ったアイシング。鮮やかな緑は、抹茶では出ませんねぇ・・・・・。
私は、クオカさんで、天然色素全色購入しちゃいました。自分へのクリスマスプレゼントとして




結構出来上がってしまったケーキポップ・・・・・・・。翌日、息子にちょっと持たせて友達に食べてもらうことにしました。

友達は、「お前のお母さんのお菓子が一番おいしいね~」
とみんなが言ってたよ

イタリア人というのは、小さい頃から褒め上手。
甘いもの好きなイタリア人にしたら、バター150gの重みはそれ程大したこと無かったのかもしれないな・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索