NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

アイロンを掛ける

冬であってもアイロンがけは、面倒。

1週間に1,2度アイロンをかけるのですが、そのほとんどが息子と娘のシャツです。

最近、アイロンを掛けていて思うのは、娘のシャツは、ササッとすれば一枚があっという間に終わり。

だから、5,6枚のシャツが山積みになっていても、全然だいじょーぶ。

でも、息子のシャツは、だんだんとアイロンがけをする面積が増えてきて、一枚のシャツを掛けるのも結構大変。

ほとんど大人のシャツと同じ感じです。子供のシャツなので、適当にササッとアイロンを掛けていますが、それでも、3,4枚でお終いにしたくなる。


もうすぐ10歳になる息子、アイロン掛けをする事が、本当に大きく成長したのだなぁと実感する時間となる。

子供がすくすくと成長する事は親として嬉しい事ですが、アイロン掛けをする面積が増える事は全く嬉しくないなぁと毎回、アイロン掛けの時に思う・・・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在14年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの幼稚園、小学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索