NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

すき焼きとイタリア人

写真の整理をしていたら、こんな写真を発見。

niku_20141211175128d78.jpg

日本に帰った時にどうしても、荒井屋のすき焼きが食べたくなって、わざわざ伊勢佐木町まで行ったのでした。
初めて伊勢佐木長者町で地下鉄を降りたら、ちょっと迷ってしまったけど、何とか到着。
私と息子は、写真のすき焼き定食。(昼のランチね)夫は、何か別の物食べてたなぁ・・・・・。

歴史ある荒井屋さんのすき焼き。美味しいお肉を生卵にチャプチャプする幸せ。
私は、ここまで歩いてきて良かったと感動している前で、息子は、すき焼きを直接口に・・・・・・・・。

「卵にチャプチャプしなよ~!」
というと、
「うぇ~~嫌だ!」


と文句を言う。生卵に付けて食べない息子をお許しください、荒井屋さん・・・・・と思いつつ食べる私。



目玉焼きの半熟は、パンを付けて食べるくせになぜ生卵に肉を付けて食べれないのか・・・・・・・
困ったイタリア人よ。すき焼きの卵なしなんて、美味しさ半減じゃないかぁ~。


隣に座っている中国人だって、すき焼き+生卵で食しているというのに!



イタリアのお肉もね、美味しいよ。でも、脂の乗ったお肉で焼き肉ジュウジュウしたり、すき焼きを食べたりする事が、日本では本当に幸せ。

いつの日か、我が子達にも美味しいすき焼きが分かる日がやって来るのか・・・・・。
美味しいお肉、お寿司よりもマクドナルドが良いという息子。マクドナルドはイタリアにもあるんだけどねぇ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索