NATURA VITA

イタリアより自然な生活情報、子育てなどについて

子供の教育 イタリアVS日本

我が夫、息子に聞かれると「ダメ!」と言えません。でもね、5歳にもなると色々と危ないことをしたり、イタリアにない規則が必要になったりするんです。TVは、続けてみない!PCは、続けて使わない!自分で何でもやる!などまぁ普通のことだと思うのですが、私は、一定の時間TVを見たら、「休憩して!」というけど、息子は、ダメと言えないお父さんのことを知って、すぐにお父さんの元へ。「○○見ても良い?」「ちょっとね」と答える...

ぬか漬け

昨年春にぬか漬けを始めて、きゅうりなんかを漬けて楽しんでいました。ぬか漬けは、ガラスの容器に入っていて、冷蔵庫に保存してあります。これ、日本から持って帰りたい・・・頻繁に混ぜたりするのを忘れちゃいそうだから、冷蔵庫に入れておいたのですが、悪阻生活を送っている時にすっかり「ぬか漬けさん」のことを忘れてしまい・・・・冷蔵庫から異臭が・・・・・。どうも一緒に旅までしたぬか漬けさんは、その生涯を終えてしま...

右サイドメニュー

オススメ











最近の記事

メールフォーム

ブログの感想、意見、各お問い合わせはこちらにどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

アルバム

PR



Just MyShop(ジャストシステム)











左サイドメニュー

プロフィール

naturavita aki

Author:naturavita aki
イタリアに来てから現在17年目。
イタリアでフィットテラピー、オメオパシィーなどを知り自然な生活を実践中。
イタリアの小学校、中学校へ行く二人の子育て中。
お買い物代行、転送を受け付けております。詳細は、以下HPをご覧ください。


ホームページはこちら↓

NATURA VITA


イタリア子育て・妊娠・出産

PR



月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加中。クリックよろしくお願いします。

FC2ブログランキング

ブログ内検索