2008.03.18.18:38
色々と面倒な手続き
日本に里帰りをしようと思い、色々と調べているって事が出てきたりして・・・・・・。

私より夫の方が心配性なので、夫が色々なところへ電話をして確認を取ったり(笑)
私は、大丈夫でしょ〜と結構いい加減

前も深い事を考えずに出発して、日本でイタリアに戻るためにチェックインしようとしたら、
滞在許可書持ってますか?」

と聞かれ、

「えっ〜〜?!ないよ・・・・」
2007.08.25.15:47
家を留守にする時
夏休みに家を10日程開ける時に、ベランダで栽培しているバジリコをどうするか夫と話をしていた。

いつも預けているお隣さんは、旅行で留守だし・・・・・。

私は、以前TVか何かでやっていたことを夫に話した

それは・・・・

ペットボトルの蓋のプラスティックの部分に穴を1,2つ空けて、

それを植木の土に逆さにさす。

水が少しずつ、少しずつ出て、植木が枯れないというシステム。

2007.07.03.02:51
暑い中の結婚式
先日、夫の友人の結婚式に参加してきました。

しかし、レストランに入った招待客は120人位だったか・・・・室内は本当に暑かったです。


新郎、新婦も席に座っている姿をほとんど見なかったような・・・外で写真を撮ったり、友達と話したりとみんな外にいる時間の方が長いような気がしました。
2007.06.07.22:16
気が付けば・・・
夫の知り合いに警察犬を訓練するカラビニエリの人がいるのですが、


「彼に犬を連れてローマまで行くらしいよ〜」
と・・・・。
「なんで」

「TVとかでニュース見てないの??ブッシュ大統領がヨーロッパに来てて、イタリアに来るんだよ」

と・・・・。全く知らなかった

2007.03.01.16:25
春とFinanza
あっという間に3月です。

調子がイマイチ良くならない私は、この所外で出ていないのですが、夫の話を聞くと「暑い」そうです。

この表現は、ちょっと大袈裟だと思いますが、夫はかなりの暑がりなんです・・・・・。

昨日は、ダウンを着て外に出たら、暑さで倒れそうになったよ・・・・と。確かに21度もあったら、ダウンは暑いですよねぇ。

そして、あちこちで花が咲き出して、すっかり春だとか。